プロフィール

しょぱん

Author:しょぱん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


うぷぬし!

生きてますよ。ジャグラーで3日間で13万飛んで生きてる気しなかったけど・・・

さてさてついに,動画ニコニコにうpしてまいりました(;´Д`)けいおんOPシンセ動画です。日中家にいなかったから,なかなか収録できなかったわけですよ。シンセでも録音できるほどの音鳴らすと,さすがに近所迷惑だろうし・・・。

なんか緊張するね。アンチやら批判厨やらどれくらい湧くか(誰も見ないよりいいけど),再生数とかマイリスとかどれくらいいくか。50マイリスくらいになれば嬉しいなぁとか思ったり。

えーりさ!

バンドでした。あいかわらず練習はどうしたんでしょうね,てかベースやってる時間の方が長くないですか,ってかんじでしたがこんなもんでしょう。うん。けいおんよりエヴァ旋風が吹いてたのも気のせいです。

すき家でカレーキングなるものを食べてみました。メガの倍らしいです。まぁ完食したけど,そのときの限界は×130%くらいじゃないかと思う。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ELISAのミニライブ行ってきた。メイト横浜店のイベ会場にて。来場者は80人ほど。人数で推測はできるけど,案の定アーティストが目の前にいるかんじのライブ。
まず驚いたのは歌の上手さ。CDより実物のほうが上手いなと思った人は初めて。(アニサマとかでも聴いてるけど,まともに歌聴こえないしね(´・ω・))本人希望というアコースティック形式で,皆静かに聴いてるわけです。もう固有結界でしょこれはw そもそも実力がウリのはずだけど,俺は,音楽やりはじめたからこそ彼女の上手さが理解できたんじゃないかと思ってます。
あと,すいません,めっちゃ綺麗でしたELISAさん。「歌手は歌!声優は演技!ヴィジュアルなんてオマケです!」と日頃叫んでいるCHOPINさんですが,ウホッ!いい女・・・と思ってしまいました(ノД`)しかもまさかの握手会ですよ!チケットにそんなこと書いてない!人数的に「まさか・・ねぇ」くらいには思ってたけど,ほんとにやるなら事前情報くらい聞くじゃん・・・。あんな緊張したの久しぶりやよね。男の欲求が頭をもたげてきましたが,全力で抑えましt そして惚けた状態で帰宅。
そんなこんなで五感全部もっていかれたCHOPINさん。ファンにならざるをえないよな・・・。


今回改めて思ったのは,やっぱライブは少人数だってこと。目の前で見れるわ,叫びも届きやすいわ,サプライズの可能性も高いわ,費用も安いわ,いいことだらけでしょ。
あと,実力派の人がヲタ業界に乗り込んできてくれてよかったなとも思う。ところで,ELISAの魅力はギャップかなぁと思うの。オンライン番組とかラジオとかだと,すご?くのんびりした人に見えるんです。でもあの歌唱力はどうにも批判のしようがないくらいすごいんです。きまいおっさん(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7006384)みたいなもんです。とりこになります。
TV業界どころか学界でもその兆候が見えるけど,ヴィジュアル志向が台頭してないだろうか。でも視覚が基準になる業界以外では,ヴィジュアル志向は当然その業界を堕落させる。周囲以前に相方もそうなのだが,もうちょい実力本位でもの見たほうがいいんじゃないでしょうか。


裏声優とかさ( ^ω^)

あうー!

こんにちは,しょぱんです。

今日は1日中スロット打ってたんだが,波理論に限界を感じてきてしまったorz しかも機械割論の計算間違っていたようで,こっちのが理にかなってる気がしてきた。思考変わるの早すぎだろ俺。

がくさい!

バンドメンバーのステージがあるということで,大学祭に行ってまいりました。ジャズったら,なかなかいい演奏してくれるじゃないの(`・ω・´) EXTREMEじゃないとはいえ,TRITONシリーズの演奏が聴けたのも嬉しかったです。
なんかやる気がでたしょぱんさんは,OPのニコニコうpを前向きに検討することにしました。「せーの!」もけっこうできるようになってきたし,あとは微調整と一括練習繰り返せばなんとかなるでしょう。・・・デジカメ買わなあかんのやけどorz 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

UFOキャッチャーで,小毬ちゃんの90cmクッション手に入れたぜ。1000円で(・∀・) 俺やっぱ才能あるんじゃないべか。ガチでやってみようかな・・・。
ただ,クッションの使い方がよくわからんのよね・・・('-'*・・・ 二つ折りにすれば座れるかな。抱き枕にしては薄いしなぁ・・・。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ちょっとジャグラー打ってきました。30分くらいでタバコ1箱とお菓子回収。勝ったから満足!明日は朝一で行く予定。
しかし今日のイベは激アツだったみたい。たぶんジャグラー全部56だね・・・。どれだけ据え置きされるのか。

じゃんき!

教習ですが,学科すべて終わりましたー。あとは効果測定受けて,路上修了させるのみ!

疲れたので,人気のない店でスロット打ってきましたー。ジャグラーEX打ってみたんだけど,ブドウ確率が異様に低かった(100Gで5回くらい)ので,5千円くらい投げたところで他の台へ。
いかにも俺に打ってほしそうな台があったので座ってあげた。見るとジャンキージャグラーでした。まぁ同じようなもんだろうと打ってみたのですが,BB時にやたら役が来なかったり,RBとかBBの設定が色々違ってそうだったり,リール配置変わってる気がしたので早めに切り上げ。1時間くらいでBB3回RB2回引いて,+6kで撤収。やったぜ。
相方に聞いたところ,少しEXと違いはあるものの,基本的には打ち方同じとのこと。つまり役が来ないのは単に目押しミスだそうです。俺,左チェリーミスる人間だったのか・・・。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


